海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「フェーズ2(120錠)糖質ブロックサプリメント」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

フェーズ2(120錠)糖質ブロックサプリメント

フェーズ2は、テレビでも取り上げられた有名なダイエット成分「白インゲン豆抽出物」配合のサプリメントです。食事の前に1カプセル摂取すれば、食事に含まれている炭水化物の吸収をカットして、なかったことにできるので強力にダイエットをサポートしてくれます。

内容量 120錠/箱
剤形 カプセル剤
有効成分 1カプセルに白インゲン豆抽出物(WhiteKidneyBeanExtract)として500mg含有

 

☆どんな薬なの?

 

ごはんやパン、麺類のように食事にはなにかしらの炭水化物が含まれています。

炭水化物は、脳や身体にエネルギーを供給しているためなくてはならない栄養素です。

しかし、炭水化物の取り過ぎは糖尿病や肥満の原因にもなります。

フェーズ2は食事に含まれる過剰な炭水化物の吸収を抑える効果があり、ごはんやパン、麺類をついつい食べ過ぎてしまう方や、食事制限のできない方のダイエットをサポートするサプリメントです。

最近なにかと話題になっている糖質制限ダイエットのような身体に負担がかかったり、ストレスがたまることなく、我慢せずダイエットをすることができます。

フェーズ2は、アメリカの有名なサプリメントメーカーであるNOW Foods (ナウフーズ)社によって製造・販売されています。

1箱120カプセル入りで、1日3回摂取すれば1ボトルで40日分使用することができます。

1日2食しか食事を摂らない方でしたら、60日分で約2ヵ月も使用することができます。

ダイエット目的だけでなく、血糖値の原因である炭水化物の吸収を抑制することができるので、血糖値が高い疾患である糖尿病の方にも愛用されています。

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 フェーズ2は、食事に含まれる炭水化物の吸収を抑制し、ダイエットをサポートする効果が期待されています。

 

☆有効成分は?

 

フェーズ2の有効成分は、白インゲン豆抽出物(俗名:ファセオリン)です。

1カプセルに500mgの高用量含有しています。

白インゲン豆は、インゲン豆の白色腫で、日本では白金時豆大福豆等がその一種です。

豆は和菓子等のあんとしても使用されています。

食事の前に白インゲン豆抽出物を摂取することで、「炭水化物の吸収を遅らせる」「ダイエットによい」として現在注目を集めています。

2006年には、そのダイエット効果によってテレビ番組「ぴーかんバディ!」でも取り上げられました。

しかし、その時は白インゲン豆を自分で調理する方法が紹介されましたが、白インゲン豆は適切な処理方法をしないと下痢などの消化器障害を起こすことがあり、この番組を視聴した多くの方が胃腸障害を訴え病院を受診する事件に発展しました。

フェーズ2は、白インゲン豆を適切に処理をし胃腸障害を起こすことなく炭水化物の吸収を抑えることができるようにして製品化されました。

 

☆用法・用量は?

 

  • フェーズ2は、1日3回食事の前に1回1カプセルを摂取してください。

最大限の効果を得るために

  • フェーズ2は食事に含まれている炭水化物の吸収をカットするため、食事を摂らないのであればフェーズ2も摂取する必要がありません。
  • 1日2食しか食事を摂らない方や、炭水化物を含まない食事のときにフェーズ2を摂取しても適切な効果が得られません。

併用して相乗効果のある薬剤

  • ダイエット効果を高めたいのであれば、炭水化物の吸収を抑えるフェーズ2に加えてオルリスタット(商品名:ゼニカル、ザモカル、オルリガル等)の併用がおススメです。
  • オルリスタットは食事中の脂質の30%をカットすることができ、脂っこい料理を食べてもなかったことにできます。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

フェーズ2は、日本では医薬品として承認されていないので病院から処方してもらうことができません。
サプリメントとしても一般的な薬局やドラッグストアでも発売されていないので、簡単には購入することができません。
一部のインターネットサイトでは、フェーズ2と同じ有効成分の白インゲン豆抽出物を配合しているサプリメントを販売していますがいずれも高額でコストがかかってしまいます。

例として、白インゲン豆抽出物配合サプリメントを1ヵ月分購入するのにかかるコストは、2,000~3,000円です。
しかし、フェーズ2には白インゲン豆抽出物が1日の摂取で3錠(1,500mg)の高用量摂取できますが、日本で販売されている白インゲン豆抽出物サプリメントでは1日摂取量が300mg前後だけです。
そのため効果が弱かったり、相対的なコストが高くなってしまいます。

 

☆副作用はあるの?

 

フェーズ2はサプリメントなので、使用することでの副作用は報告されていません。
有効成分の白インゲン豆抽出物は、使用することでいくつかの副作用が起こることがわかっています。

  • 主な副作用として、吐き気、嘔吐、下痢、胃痛が起こることが報告されています。

これらの症状は、白インゲン豆抽出物を生の未処理の状態で摂取したときの副作用であり、フェーズ2は適切な処理を施しているので基本的には起こすことはありません。
吸収されなかった炭水化物によって軽い下痢等の胃腸障害は起こすおそれがあるので、フェーズ2を使用した初期は症状をよく観察するようにしてください。
これら以外にも、フェーズ2を摂取してなにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。

 

☆使用禁忌はあるの?

 フェーズ2はサプリメントなので、禁忌の項目は設定されていません。
しかし、安全のため服用できるのは大人の方のみフェーズ2を使用するようにしてください。
また、妊娠中あるいは授乳中の方、持病のある方や継続している薬・サプリメント・健康食品がある方は、フェーズ2を使用可能か医師・薬剤師に相談するようにしてください。

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

  • この商品は小麦、グルテン、大豆、トウモロコシ、牛乳、卵、魚、甲殻類または木の実の原料で製造されていません。
  • これらのアレルゲンを含む成分を処理するGMP遵守施設で生産されているのでアレルギーもちの方は注意してください。

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

  • フェーズ2は、開封後は高温・多湿を避けて涼しい場所で保管するようにしてください。
  • 安全のため、子供の手の届かない場所に保管してください。
  • この商品は自然な色の変化が生じることがありますが、適切な保管方法で使用期限内であれば品質に問題はありません。

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 ダイエットのために購入しました。
今はやりの糖質オフダイエット、してみようと思い何日か続けましたがやっぱりご飯やパンや麺類を抜くことがどうも続かず。。。
私はパン作りが趣味でじぶんでいろんなパンを焼いて人にあげたりしてるのですが、焼き立てのパンのにおいの誘惑に勝つにはかなりの強い意志が必要なようです。
糖質制限を何日かした後はかならず炭水化物をドカ食いしてしまって徐々に元の体系に戻っていく、の繰り返しでした。
こちらのサイトでフェーズ2を見つけ、ほかの皆さんのレビューを読んでこれならそんなにきっちりと糖質制限しなくても行けるのでは?と思いました。
お薬は1週間ほどで無事に到着しました。
とどいたお薬を見てびっくり。
想像してた以上にひと粒の大きさが大きいです。
これを食事の前に2粒飲まなければいけません。
最初はのどに引っかかってる感じがしてどうも苦手だったのですが、最近ではうまく呑み込めるようになってきました。
味が全くないのもよかったと思います。
これを飲んでどうこうというはっきりとした効果のほどはよくわからないのですが、体重が増えていないところを見るとダイエットのサポートとして役に立っているのではないかと思います。
継続は力なり、ってわけではないですがもうしばらく続けてみようと思います。

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

フェーズ2(120錠)糖質ブロックサプリメント