海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「【ヒマラヤ】抜け毛防止シャンプー」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

【ヒマラヤ】抜け毛防止シャンプーお試しサイズ100ml

アンチヘアフォールシャンプーは、ヒマラヤ社から販売されている抜け毛予防のシャンプーです。3種類の天然のハーブを配合して作られており、傷んで弱った髪の毛に栄養をたっぷり与えてくれます。普通のシャンプーと同じように使用して頂けるので、手間なく抜け毛対策をすることができます。

内容量 100ml/本
剤形 塗布剤(液体)
有効成分 ハナモツヤクノキ・タカサブロウ・クロヨナ

 

☆どんな薬なの?

 

ヒマラヤ社はアーユルヴェーダと言われる5000年以上も前から続くインド医学に基づいて、天然素材のハーブにこだわり、そのハーブを組み合わせて、健康や美容を維持するために必要な様々なサプリメントや美容用品を販売しています。

このアンチヘアフォールシャンプーは抜け毛が多く悩んでいる方、枝毛や髪の栄養不足でツヤがなくなり髪のダメージが気になる方、若白髪が多く気になっている方に使用して頂きたいシャンプーです。

このシャンプーはハナモツヤクノキ・タカサブロウ・クロヨナの3つの天然ハーブを組み合わせて作られており、それぞれの成分が抜け毛予防の効果があります。
1つ目の成分のハナモツヤクノキはインドや東南アジアに生息していて、弱くなった髪の毛を強くしてくれる効果と髪の毛の成長を促してくれる効果があります。
2つ目の成分のタカサブロウは長年アーユルヴェーダで使用されているハーブで、髪の毛の中に入り込み毛根に栄養を与えてくれます。毛根に直接効果を発揮させてくれるので、髪の毛に潤いを与え、抜け毛を防いでくれます。さらに髪の毛の成長も助けてくれる促す効果があるので抜け毛対策には最適なハーブです。
最後の3つ目の成分のクロヨナも他のハーブの効果と同じように、弱く抜けやすくなってしまった髪の毛に栄養を与え、強く抜けにくい髪の毛が成長するように働きかけてくれます。このように弱くなり、細く抜けやすくなった髪の毛にシャンプーをするだけで手軽に栄養を与えてくれるので、面倒くさがりな方でも簡単に抜け毛対策ができてオススメです。また、リンスインシャンプーになっているのでこの1本で毎日のシャンプーとリンスを済ませることができます。

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 使用方法は他のシャンプーと同じです。
・アンチヘアフォールシャンプーはリンスインシャンプーになっているので、この1本でシャンプーもリンスも済ませることができます。
・入浴の際、お湯で髪の毛を濡らした後、適量手に取り髪の毛を洗います。この時、シャンプーの量を多くし過ぎないように注意して下さい。シャンプーを付けて、髪の毛を洗いながら頭皮もマッサージするようにしっかり洗うようにしてください。
・このシャンプーにはリンスも含まれているので、シャンプーが終わった後すぐに洗い流さずに2~3分おいて、頭皮や髪の毛にシャンプーの成分をしみ込ませる時間を作って下さい。
・一時シャンプーをおいた後、しっかりとお湯で洗い流してください。この時シャンプーが頭皮に残ってしまうと頭皮の毛穴詰まりの原因になってしまい、健康で丈夫な髪の毛の成長の妨げになってしまいます。
・リンスインシャンプーなので、この後リンスやコンディショナーは必要ないですが、コンディショナーを使いたいという方は使用しても問題ありませんので、自分の使用方法に合わせて使用して下さい。
・髪の毛を染めている方やパーマをかけている方でも気にすることなく使用して頂けます。
・シャンプーが終わった後は、乾いたバスタオルで髪の毛をゴシゴシこすらないように気を付けて、叩くように水気を拭き取ってください。ゴシゴシ拭いてしまうと、髪の毛とタオルの間に摩擦が起こり抜け毛の原因になってしまいます。
・髪の毛を濡れたまま放置しておくと、髪の毛は痛みやすい状態です。そのため洗った髪の毛は濡れたまま放置せず、なるべくドライヤーなどを使用してきちんと乾かすようにして下さい。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 アンチヘアフォールシャンプーを使用した後の副作用症状は現在のところ報告されていませんが、自然素材のハーブを配合して作られているので、配合されているハーブが肌に合わず、痒みや発疹・発赤・腫れなどのアレルギー症状を引き起こしてしまう可能性もあります。
・アレルギー反応を起こしてしまった場合は直ちに使用を中止するようにして下さい。使用を中止するとほとんどの場合、アレルギー症状は軽快していきますが、症状が長引いたり、悪化する場合は病院を受診するようにして下さい。

 

☆使用禁忌はあるの?

 ・このシャンプーの成分は自然素材のハーブなので、もともとハーブにアレルギーを持っている方は、シャンプーを使用するとアレルギー反応を引き起こしてしまうので使用を控えるようにして下さい。
・配合されているハーブには抜け毛を予防する効果がありますが、効果のあらわれ方には個人差があることをご理解いただき使用するようにして下さい。
・子どもが誤って触らないように、子どもの手のふれない場所にきちんと保管するようにして下さい。

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

【ヒマラヤ】抜け毛防止シャンプーお試しサイズ100ml