海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「ブロッコリースプラウトエキス」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

ブロッコリースプラウトエキス

注目の成分!身体の毒素を解毒してくれ、アレルギー症状の改善、美肌効果、有害物質の排泄促進など多岐な効果を発揮します!

内容量 60錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 カロリー・カルシウム・ブロッコリースプラウト標準化エキス(スルフォラファン)

 

☆どんな薬なの?

 

最近注目を浴びている食材に含まれるスルフォラファンという成分を抽出して摂取しやすくした栄養補助食品です。

アレルギー症状の改善や精神面の改善・肝機能の改善などさまざまな効果が期待されています。

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

ブロッコリースプラウトは栄養素が豊富なことから最近メディアでも注目された野菜の1つで、ブロッコリーの発芽直後の食材のことを指します。ブロッコリーやキャベツ・カリフラワーなどのアブラナ科の植物にも含まれるスルフォラファンという栄養素をブロッコリースプラウトから抽出し、サプリメントにしたものがこのブロッコリースプラウトエクストラです。

ブロッコリースプラウトのスルフォラファンの含有量はブロッコリーの20倍と高く、高濃度のスルファラフォンを得ることができます。スルフォラファンとは聞きなれない単語ですが、どのような働きをしてくれるのかご紹介します。まず、スルフォラファンの効果を大きく5つに分かれます。

1つ目は花粉症などのアレルギー症状の改善です。アレルギー症状を引き起こす原因となる好酸球免疫グロブリンなどの働きを抑制してくれる効果があるため、症状を緩和してくれます。

2つ目は有害物質の排泄促進です。スルフォラファンが解毒効果を促進してくれることによって、体内に残っている有害物質などを体外へ排出してくれるため、がんの予防や二日酔い対策としても効果が期待できます。

3つ目は活性酸素を除去してくれます。活性酸素が多くなりすぎると血流の流れを悪くし、動脈硬化生活習慣病、肌のシミやシワなどの老化現象を引き起こす原因となってしまいます。スルフォラファンには活性酸素を除去してくれる働きがあるため、これらの病気を引き起こす予防となります。

4つ目は美肌効果です。シミの原因となるメラニン色素を作るチロシナーゼという成分の働きを抑制するため、シミを作りにくい肌を作ることができます。

5つ目は自閉症の軽減です。スルフォラファンには自閉症に大きく関わっている物質の減少を抑制しストレス耐性を強くしてくれます。

このようにスルフォラファンには多岐にわたる効果を期待することができるため、さまざまな用途でご利用いただけます。

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 

ブロッコリースプラウトエクストラの内服は、1日1~4錠をお水やぬるま湯で内服するようにして下さい。初めて内服される方は、1日1錠の内服から初めて、効果を見ながら1錠ずつ内服量を増やしていくようにしましょう。ブロッコリースプラウトエクストラの効果は体内の解毒作用に特化しているものがほとんどなので、目に見えて効果があらわれることは判断しづらい部分もありますが、体内ではしっかり作用してくれているため効果があらわれるまで気長に待って内服量を調整するようにしましょう。

ブロッコリースプラウトエクストラは薬ではなく、栄養補助食品に分類されるので内服量に上限は、はっきりとはありませんが内服しすぎると思わぬ副作用症状を引き起こす可能性もあるため、1日4錠程度で留めておくようにしましょう。内服するタイミングはご自身の内服しやすいタイミングに合わせていただいて構いませんが、1日3錠以上内服する場合は2回に分けて朝・夕に内服するなど調整すると効果が持続しますが、面倒な方は1回に3錠以上内服しても問題はありません。内服し忘れた場合は、1日1回内服の場合は気付いたタイミングで内服しましょう。

1日2回内服している場合は、気付いた時に内服するか、次の内服時間に近い時は1回分スキップして次の内服時から通常通りの内服量で内服していくようにしましょう。内服し忘れた場合に内服するときは1日4錠を超えないように内服するようにして下さい。ブロッコリースプラウトエクストラの内服は、1日1~4錠をお水やぬるま湯で内服するようにして下さい。初めて内服される方は、1日1錠の内服から初めて、効果を見ながら1錠ずつ内服量を増やしていくようにしましょう。

ブロッコリースプラウトエクストラの効果は体内の解毒作用に特化しているものがほとんどなので、目に見えて効果があらわれることは判断しづらい部分もありますが、体内ではしっかり作用してくれているため効果があらわれるまで気長に待って内服量を調整するようにしましょう。ブロッコリースプラウトエクストラは薬ではなく、栄養補助食品に分類されるので内服量に上限は、はっきりとはありませんが内服しすぎると思わぬ副作用症状を引き起こす可能性もあるため、1日4錠程度で留めておくようにしましょう。内服するタイミングはご自身の内服しやすいタイミングに合わせていただいて構いませんが、1日3錠以上内服する場合は2回に分けて朝・夕に内服するなど調整すると効果が持続しますが、面倒な方は1回に3錠以上内服しても問題はありません。

内服し忘れた場合は、1日1回内服の場合は気付いたタイミングで内服しましょう。1日2回内服している場合は、気付いた時に内服するか、次の内服時間に近い時は1回分スキップして次の内服時から通常通りの内服量で内服していくようにしましょう。内服し忘れた場合に内服するときは1日4錠を超えないように内服するようにして下さい。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 ブロッコリースプラウトエクストラは栄養補助食品の1つで、植物から抽出された自然由来の成分を使用して作られているため、これと言って副作用症状の報告例はありません。しかし、摂取しすぎると体内の栄養素のバランスが乱れ思わぬ副作用症状を引き起こしてしまう可能性があるため、内服量を守って内服するようにして下さい。
ブロッコリースプラウトエクストラを内服し始めて何か気になる症状があらわれた方は、直ちに内服を中止して下さい。症状が改善されない場合はすぐに病院を受診するようにして下さい。

 

☆使用禁忌はあるの?

 

本商品の有効成分デスロラタジン、またはロラタジンに対して過敏症(アレルギー)を起こしたことがある方はご使用をおやめください。

ブロッコリースプラウトエクストラは成人を対象として作られたサプリメントですので、お子様には内服させないように注意して下さい。また、お子様が誤って内服しないようにお子様の手の届かない場所に保管するようにして下さい。

妊娠・授乳中の方や治療中・投薬中の方は、事前に医師に相談して内服しても良いか確認してもらうようにしましょう。

薬の飲み合わせなどもあるため、自己判断で内服を開始しないようにして下さい。

ブロッコリースプラウトエクストラは自然成分を抽出して作られているため、色調変化がみられる場合がありますが、成分には問題ないため安心してご使用ください。

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

ブロッコリースプラウトエキス