海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「梅毒検査キット(自宅用)」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

梅毒検査キット(自宅用)

感染に気付きにくい性感染症、梅毒のセルフチェックが自宅で簡単に確認できる検査キットです!性病の早期発見・早期治療に欠かせません。

内容量 1回分/箱
剤形 検査キット

 

☆どんな薬なの?

 

梅毒のセルフテストキットで、自宅で簡単に検査することができます。
梅毒は症状があらわれにくく感染に気付くことが遅くなってしまうこともありますが、検査キットを使用し早期発見することで適切な治療を行え、重症化を防ぐことができるようになります。

【内容量】

 

  • 梅毒テストカード ×1
  • アルコールパッド ×1
  • ランセット(採血用使い捨て針)×1
  • スポイト ×1
  • 検査液 ×1
  • 説明書(英語) ×1

 

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

梅毒セルフテストキットは自宅で梅毒の検査ができる検査キットです。検査に必要な物品は全てこの箱の中に用意されているため、どなたでも簡単に梅毒の検査を行うことができます。梅毒は性感染症の1つで、血液感染が主な感染経路となっています。血液感染と言っても、梅毒が感染する原因のほとんどは梅毒に感染している方との性行為で感染します。コンドームなしのセックスやアナルセックスだけでなく、オーラルセックスで喉に感染することもあります。

梅毒の症状のあらわれ方としては、初期症状・中期症状・後期症状・末期症状にわかれます。

初期症状として感染後3週以降から始まります。感染部位にしこりができたり、リンパが腫れるなどの症状がみられますが、痛みやかゆみなどの症状はほとんどないため感染に気付かない方が多く、2~3週間で自然と治癒します。

中期症状は3ヶ月目から始まり、全身倦怠感を伴い、風邪様症状があらわれ始めます。他にも発疹や丘疹・イボができるなどの皮膚症状が主に見られます。

後期症状は3~10年の間に起こり、ゴムのような腫瘍ができていることが特徴です。皮膚や体内のあらゆる組織にでき、血管の炎症や潰瘍など内臓の機能にも障害をきたすようになります。また、重症化すると神経にも梅毒のウイルスが影響し、神経梅毒などの重篤症状があらわれます。

最終段階で、末期症状が感染後10~25年の間にあらわれます。末期症状では、神経障害によって歩行困難になったり、脳に障害をきたしたりと日常生活にも支障をきたします。

しかし、梅毒は治療可能な性感染症です。初期段階で梅毒の感染に気付くことで適切な治療を受けることができ、完治させることができます。性感染症の検査を病院で行うのが恥ずかしい方やなかなか時間が取れない方はこの検査キットがオススメです。

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 

1. 梅毒の検査を行う前には、石鹸でしっかりと手洗いをし、事前に内容物品を確認するようにしましう。アルコールパッド・採血用の使い捨て針であるランセット・梅毒テストカード・スポイト・検査液・説明書が中に入っていることを確認しましょう。

2. 必要物品が全て入っていれば、採血する指全体をアルコールパッドで手指消毒して下さい。指先だけでなく、指周りや指の間までキレイに全体を拭くようにしましょう。

3. 手の消毒が出来たら、ランセットの準備をします。ランセットのオレンジ色のノブをパチッと音がするまで押し込んでください。この手順を誤ると針が出ずに使えなくなってしまうので注意してください。ランセットは1度きりしか使用できないため、誤ってボタンを押さないように注意しましょう。また、この時に、テストカードも袋から取り出しておくようにしましょう。

4. ランセットの準備が出来たら、ランセットを指の腹に強く押し当て、ボタンを押します。ボタンを押すと針が出てくるのでチクッとした痛みを伴います。出てきた血液をスポイトで2~3滴採取し、テストカードのSの部分に1滴たらし、検査液を血液と同じ量、テストカードのSの部分に垂らします。そうするとすぐに結果があらわれますが、そのまま水平な場所に置いておくと20分後により正確な検査結果があらわれます。検査結果が陽性の場合C/Tの両方に線が入り、陰性の場合はCのみに線が入ります。無効の場合はTのみに線が入るか線が入らないかどちらかとなっています。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 

検査が終了すると採血部位から血液が止まらない場合がありますが、アルコールパッドで血液を拭き取り、絆創膏などを貼って処置するようにしましょう。穿刺部の傷は大きくないので、血液はすぐに止まると思います。

検査キットなので副作用はありませんが、ランセットを使用し、自分で針を刺さないといけないため、事前に説明書を十分に読んでおくようにしましょう。ランセットはなるべく痛みを感じないように作られていますが、チクッとした痛みを伴います。

 

☆使用禁忌はあるの?

 

梅毒セルフテストキットは4~30度の場所に保管し、冷凍させないようにして下さい。

検査キットは湿気に弱いため、開封後はすぐに使用するようにしましょう。また、箱に記載されている使用期限は必ず守るようにしましょう。使用期限を過ぎた検査キットでは正確な検査が行えない場合があります。

使用した検査キットは感染源となりますので、入っていた袋に戻すなどして適切に処分するようにして下さい。特にランセットの針には注意して下さい。

テストカードは水平な場所に置いておかなければ正確な結果があらわれません。水平な場所で放置するようにしましょう。検査液を垂らした後、20分後の検査結果が1番正確であるとされていますが30分を経過してしまうと結果は無効になってしまいます。必ず20分後に確認するようにして下さい。

梅毒セルフテストキットによってあらわれた結果は簡易検査によるものです。陽性が出た場合でもすぐに病院を受診し精密検査を行うようにしましょう。

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

梅毒検査キット(自宅用)