海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「フォラコート400インヘラー400mcg/6mcg」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

フォラコート400インヘラー400mcg/6mcg

フォラコート400インヘラーの有効成分のひとつであるブデソニドは吸入ステロイドで、肺気道炎症反応を引き起こす主な原因である気道内抗酸球数増加、血管透過性亢進、炎症性肺浮腫形成などに対して抑制作用を示します。さらに脂肪酸エステルとして気道組織にとどまり、細胞内リパーゼの作用でブデソニドを可逆的に徐々に再生するために長時間作用性の局所抗炎症作用を示すと考えられています。

内容量 120回分/本
剤形 吸引剤
有効成分 ブデソニド400mcg+フォルモテロール6mcg

 

☆どんな薬なの?

 

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 アレルギー性鼻炎とは、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、の三大症状を主とするアレルギー疾患です。アレルギー性鼻炎には、スギやヒノキなどの花粉が原因となり、アレルゲンの飛散時期に症状があらわれる「季節性アレルギー性鼻炎(花粉症)」と、ダニやカビ、ハウスダスト(埃)などが原因で一年中症状が現れると「通年性アレルギー性鼻炎」があります。 

人間の体には、体内に侵入した異物をを取り除こうとする働き(生体防御反応)が備わっており、私たちの体を守っています。この働きにより、アレルギー性鼻炎の原因となる異物の「アレルゲン」が体内に入ると、くしゃみで吹き飛ばしたり、鼻水で洗い流したり、鼻づまりで異物を中に入れないよう守ってくれます。しかし、人によってはこの反応がある特定の異物に対して過剰に起きてしまいます。

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 

  • 1日1回、両方の鼻腔にスプレーします。
  • 鼻をかんでから、片側の鼻の穴にノズルを入れ、反対側の鼻の穴は指で閉鎖してからレバーを押して1回噴霧してください。その後、別の鼻も同じ操作を行います。

※服用する際には、説明書をよくお読みになってください。
※薬の服用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 

 

☆使用禁忌はあるの?

 

 

☆使用にあたって注意事項は?

 鼻炎は症状が悪化すると薬が効きづらくなり、また、症状が長く続くと集中力や注意力の低下や睡眠不足になるなど、日常生活にも支障をきたします。毎年花粉症に悩まされている人は、症状が軽いうちに薬を使いはじめると、比較的楽にシーズンが乗り切れるかもしれません。 
鼻炎の症状を繰り返す人は、アレルギー検査などで原因物質(アレルゲン)を見つけましょう。原因物質が見つかっても完全に防ぐことは難しいですが、出来るだけその物質を避けたり取り除くことで症状を軽くすることができます。

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

フォラコート400インヘラー400mcg/6mcg