海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「カンピシシリン(アンピシリン)」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

カンピシシリン(アンピシリン)250mg

カンピシリンは、グラム陽性菌グラム陰性菌に対して効果があります。グラム陰性桿菌には抗菌作用が弱いペニシリンに比べても幅広い効果があるので、広域ペニシリンとも呼ばれています。

内容量 100錠/箱
剤形 カプセル剤
有効成分 アンピシリン250mg

 

☆どんな薬なの?

 

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 カンピシリンの有効成分はアンシピリンでペニシリン系の代表的な抗生物質の一つで、幅広い感染症に使用します。ペニシリン抗生物質は、感染症の原因となる細菌の細胞壁を破壊することで、細菌を殺菌する働きがあります。 

この細胞壁という部分は細菌の外側にある丈夫な膜で、ペプチドグリカンというタンパク質から作られていますが、カンピシリンはこのペプチドグリカンを合成する酵素の働きを阻害する作用があります。ヒトの細胞には細胞壁は存在しないので、細菌にだけ選択的に影響を与えることができるので、安全性の高い抗生物質といえます。 

それゆえに、カンピシリンは細胞壁をもたないマイコプラズマ細胞壁にペプチドグリカンがないクラミジアには効果がありません。 

カンピシリンは、グラム陽性菌グラム陰性菌に対して効果があります。グラム陰性桿菌には抗菌作用が弱いペニシリンに比べても幅広い効果があるので、広域ペニシリンとも呼ばれています。呼吸器、皮膚、眼科、婦人科、消化器、歯科、耳鼻科などで適応があります。尿路感染症や淋菌感染症(淋病)、梅毒などの性感染症に処方されることが多い薬です。

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 

  • 使用量の目安
  • 通常、成人は1回250~500mgを、1日4~6回に分けて経口服用します。

※服用する際には、説明書をよくお読みになってください。
※薬の服用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 

 

☆使用禁忌はあるの?

 通常、服用してから3~4日経過すれば、感染症の症状はは治っていきます。服用しても症状が変わらなかったり、悪化する場合は、カンピシリンでは効き目がない感染症や他の病気の可能性があります。医師の診察を受けるようにしましょう。 

カンピシリンは感染症の原因となる細菌を殺して体内で増加しないようにする薬ですが、中途半端に飲むと菌が中途半端に生き残り、生き残った菌は抗生物質に負けない耐性菌に変化していきます。抗生物質の服用は治療に必要な期間にとどめ、耐性菌の発現を防ぐようにしましょう。

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

以下に該当する方は、使用を控えてください。

  • 副作用として、下痢、悪心、食欲不振などの消化器症状や、口内炎 、貧血などが起こることがあります。下痢の予防として、整腸薬を一緒に服用することがあります。
  • 服用すると経口避妊薬の効果が弱める恐れがあります。
  • ペニシリン抗生物質に対して過去にショック症状を起こした人は、服用できません。

※副作用および使用上の注意はここに記載の限りではありません。

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

カンピシシリン(アンピシリン)250mg