海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「アルフゾシンXL(塩酸アルフゾシン)」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

アルフゾシンXL(塩酸アルフゾシン)10mg

1日1回の服用で効く、良性前立腺肥大症と急性尿閉の症状を改善してくれるお薬です。残尿感や頻尿、耐え難い尿意や夜間頻尿など、様々な排尿障害に有効です。

内容量 30錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 塩酸アルフゾシン10mg

 

☆どんな薬なの?

 

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

前立腺肥大症とは前立腺が大きくなり尿道が狭くなることにより、排尿後もまだ尿が残っている感じ(残尿感)、トイレが近い(頻尿)急に排尿したくなる(尿意切迫感)、お腹に力を入れないと出ない(腹圧排尿)、夜中に頻繁にトイレに行く(夜間頻尿)などの排尿障害が起こる病気です。年齢が高くなるにつれて発症する人が増え、55歳以上の男性の20%に何らかの症状があるといわれています。


前立腺肥大症の原因ですが、前立腺平滑筋にある交感神経の緊張から、尿道が圧迫されて狭くなっていることが考えられます。 
アルフゾシンXLは交感神経のα1受容体を阻害して緊張を和らげる働きがあります。その結果、緊張している前立腺尿道の筋肉が弛緩して尿道が広がることで排尿障害が改善されます。また、過活動膀胱の改善にも効果があります。尿をためる作用により頻尿、夜間頻尿、尿意切迫感などの蓄尿症状の改善にも効果があります。


α1受容体遮断作用がある薬は血管の拡張する働きから血圧低下が起こることがありますが、アルフゾシンXLは従来の薬よりも低血圧を引き起こしにくいとわれています。また、副作用に射精障害がある薬もありますが、アルフゾシンXLは射精機能障害を引き起こしにくいという統計があります。 また、長時間の効果が続く薬なので、1日1回服用と簡単です。

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 

    • 使用量の目安
    • 前立腺肥大症:通常、1日1回10mgを夕食後に服用してください。
    • 急性尿閉:65歳以上の人は、カテーテル法を行なう初日から1日1錠を食後に経口服用します。

服用期間は3-4日で、カテーテル法実行中に2-3日、カテーテル法終了後に1日服用。 なおこの方法は、65歳以下の人や4日以上の治療では効果が認められていません。

※服用する際には、説明書をよくお読みになってください。
※薬の服用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 

 

☆使用禁忌はあるの?

 

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

以下に該当する方は、使用を控えてください。

  • 副作用として、血圧低下によるめまい等があらわれることがあるので、高所での作業や自動車の運転などを行う場合には注意する必要です。

※副作用および使用上の注意はここに記載の限りではありません。

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 アルフゾシンXLの服用を続けても前立腺は小さくなりません。継続して服用することで症状を改善させましょう。 
前立腺肥大症は、症状が軽いうちに治療を始める方が薬の効果があらわれやすいです。排尿障害の症状を放置して尿が出にくい状態が続くと、膀胱の機能が低下して残尿が増えて尿が出にくくなるだけでなく、薬を服用しても症状が改善されにくくなります。早めの治療を心がけましょう。

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

アルフゾシンXL(塩酸アルフゾシン)10mg