海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「ベンデックス(アルベンダゾール)」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

ベンデックス(アルベンダゾール)400mg

ベンデックスは寄生虫代謝を阻害することで、体内での増殖を抑える薬で、さまざまな寄生虫による感染症に使用されます。日本ではエキノコックス症(包虫症)の治療薬に使われますが、海外ではジアルジア症、脳鞭虫症、フィラリア、回虫症などの治療にも用いられます。

内容量 10錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 アルベンダゾール400mg

 

☆どんな薬なの?

 

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

エキノコックス症は寄生虫の1種のエキノコックスにより発症する病気で、日本では主に北海道でみられます。エキノコックスはキツネなどの動物に寄生しており、感染した動物のふん便には卵が排出されます。人がそのふん便に触れてしまったり、卵がついた山菜や水などを口にすると感染してしまいます。

エキノコックスの卵は腸の中でふ化して幼虫(包虫)になります。幼虫は腸から血液やリンパを介して肝臓など臓器にたどり着きます。幼虫の発育は遅いので感染しても長い間は自覚症状があらわれませんが、数年~10数年後に上腹部の不快感や膨満感、重い肝機能障害に伴うだるさや黄疸などの症状が現れます。症状は肺や脳にも転移することもあり、治療を行わなければ死に至ることもある病気です。

ベンデックスは寄生虫代謝を阻害することで、体内での増殖を抑える薬で、さまざまな寄生虫による感染症に使用されます。日本ではエキノコックス症(包虫症)の治療薬に使われますが、海外ではジアルジア症、脳鞭虫症、フィラリア、回虫症などの治療にも用いられます

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 

  • 使用量の目安
  • 通常、成人は1日400㎎~600mgを3回に分けて食事と一緒に服用します。
  • 服用は28日間連続服用し、14日間の休薬期間を設けます。なお、年齢・症状により適宜増減します。

※服用する際には、説明書をよくお読みになってください。
※薬の服用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 

 

☆使用禁忌はあるの?

 

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

以下に該当する方は、使用を控えてください。

  • 妊娠または妊娠している可能性のある人は服用できません。
  • 肝機能値の異常、吐き気や腹痛、めまいや頭痛などの副作用が報告されています。

※副作用および使用上の注意はここに記載の限りではありません。

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

 

☆添付文書は見られるの?

 

薬の効果を高めるため、食事とともに服用することが望ましいとされています。薬の移行量が高まります。その他エキノコックスに感染しても最初は自覚症状がありませんが、長期間かけて体に病変が広がっていき、後に重い肝機能障害などを引き起こします。早めに診断されると完全に治癒することができますが、重篤になると手術が必要となったり、長期に渡る治療が必要になることがあります。

最近は野生のキツネだけでなく、ペットとして飼われている犬から人への感染が問題になっています。犬はエキノコックスに感染しても重篤な症状はあらわれませんが、ペットの排泄物などから人が感染すると、人が重い病気になりかねません。もしもペットが感染したら駆虫薬を与えて人への感染を防ぐ対策を行いましょう。

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

ベンデックス(アルベンダゾール)400mg