海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「【ヒマラヤ】ゴクシュラ(精力アップ)」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

【ヒマラヤ】ゴクシュラ(精力アップ)

ゴクシュラは、インドの伝統医学アーユルヴェーダに基づいた精力増強剤です。男性ホルモンである強力なテストステロン増強効果が期待でき、性的欲求を高め、性的パフォーマンスを向上してくれます。強力な勃起誘発効果も期待でき、強力な勃起を促し、太く・硬く・強く勃起させます。

内容量 60錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 1錠中にゴクシュラ Gokshura(Tribulus terrestris)として250mg含有

 

☆どんな薬なの?

 

 

ゴクシュラは、アーユルヴェーダに基づいた精力増強剤です。

アーユルヴェーダとは、インドの伝統的な医学です。

アーユルヴェーダの薬は、天然に由来する動植物からなる生薬が利用されています。

約2,000~2,500種類の薬物があり、それぞれ薬効が決まっています。

現代医学の視点から作用機序が解明されている生薬も数多くあり、ゴクシュラも医学的効果が証明されていて、日本でも生薬として利用されています。

ゴクシュラは、1930年に創業された100年近い歴史を持つインドの製薬企業であるヒマラヤ社によって製造・販売されています。

ヒマラヤ社は、インドで古代から親しまれている伝統医学であるアーユルヴェーダに基づいて医薬品やサプリメント、健康食品を数多く開発しています。

ゴクシュラもアーユルヴェーダに基づいている商品で、天然成分由来でありながら性的パフォーマンスを大幅アップする効果が期待できます。

天然の成分由来でありながら男性ホルモンである強力なテストステロン増強効果が期待でき、1日2回、1回1~2錠を服用することで性的欲求を高め、性的パフォーマンスを向上してくれます。

強力な勃起誘発効果も期待でき、陰茎にも直接働きかけ、強力な勃起を促し、太く・硬く・強く勃起させます。

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

ゴクシュラは、服用することで以下のような効果が期待されています。

  • 性的欲求および性的パフォーマンス向上
  • 勃起力上昇(勃起不全改善)

 

☆有効成分は?

 

ヒマラヤのゴクシュラには、1錠中にゴクシュラ Gokshura(Tribulus terrestris)として250mgが含有しています。

ゴクシュラはハマビシ(浜菱、学名:Tribulus terrestris)といわれる植物です。

ハマビシはアジアから東ヨーロッパに分布し、乾燥した砂地や海岸付近などに生育する一年生または二年生草本植物です。

日本では本州中部以西の温暖な海岸付近に生育しています。

しかし近年、自生地の環境が悪化ししつつあり、そのため各地で生育個体が減少し、各地で絶滅が心配される絶滅危惧種に指定されています。

絶滅危惧IB類 (EN:近い将来における絶滅の危険性が高い種) に指定されています。

茎は根元で分岐し、這うように長さ1mくらいに伸長します。

また茎や葉には白色の粗い毛を生じています。

葉は対生し、葉身は3~7対の羽状複葉です。

花は黄色で径1cmくらい、葉の基部より1個生じ夏から秋にかけて咲きます。

果実は太く鋭い刺を生じ、「分果」といって熟すとバラバラになります。

そのため素足やサンダルなどで歩くとしばしば刺さることがあり、自生地に住まわれている方々にとっては嫌われものの植物でもあります。

しかし、この嫌われがちなハマビシの果実こそが男性ホルモンを上昇させる作用があるとして薬用で生薬として利用されています。

生薬名はシツリシ(疾黎子)といい、利尿および消炎、解毒薬としても利用されています。

俗に、「運動機能を向上させる」「テストステロンを増加させて筋肉を増強させる」「性機能を改善する」と言われて様々なサプリメントにゴクシュラは配合されています。

インドの伝統医学アーユルヴェーダでは、ゴクシュラは催淫剤としても利用されており、牛乳を用いた煎出した液は強力な催淫剤として古くから飲まれていました。

男性ホルモンであるテストステロンのレベルを上昇させ、性的欲求および性的パフォーマンスを向上させる効果が期待できます。

また、陰茎組織を強化し、勃起力を高め、強く硬く太く勃起を促し、勃起不全の改善効果も期待されています。

 

☆用法・用量は?

 

  • 通常、1日2回、1回1~2錠を服用します。
  • あるいは、アーユルヴェーダ医師の服用量の指示に従って服用してください。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

ゴクシュラは、日本では医薬品として承認されておらず病院から処方してもらうことができません。

薬局やドラッグストアでもゴクシュラは販売されていないため、購入を希望するのであれば個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです。

 

☆副作用はあるの?

 

ゴクシュラは、服用しても副作用が起こるとは報告されていません。

配合されている成分はすべて天然由来なので、安全性が非常に高いです。

適した使用方法であればゴクシュラを服用して副作用を起こすことはまずありません。

しかし、過剰にゴクシュラを服用した場合は副作用を起こすおそれもあるので注意してください。

健康な37歳男性(イタリア)が、ゴクシュラの原料であるハマビシを1,000mg/日、約1ヶ月間摂取したところ、頭痛、吐き気、嘔吐、発作、神経症状、昏睡を呈し入院。脳静脈血栓症と診断され、加療により回復したとの報告もあるため注意してください。

もし、ゴクシュラを服用して、なにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。

 

☆使用禁忌はあるの?

 

確立された禁忌はありません。

しかし、持病のある方で継続して医療機関を受診している方は、安全のため、服用が可能かどうか医師に確認するようにしてください。

また、ゴクシュラの原料であるハマビシは胎児発達に悪影響を及ぼす可能性や流産を促進する可能性があるため、妊婦が摂取することは危険性が高いともいわれています。

そのため、妊娠している婦人の方、あるいは妊娠している可能性のある婦人の方は、ゴクシュラを避けるようにしてください。

授乳婦の安全性についても十分な情報が見当たらないため、使用を避けることが推奨されています。

それら以外にも、継続している薬・サプリメント・健康食品がある方も、服用が可能か医師・薬剤師に相談するようにしてください。

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

  • ゴクシュラは、用法・用量を正しく守り服用してください。
  • 正しく服用しても思いもよらない副作用を起こすおそれもあるため、服用して何か気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

  • ゴクシュラは、凍結を避け乾燥した涼しい場所で保管するようにしてください。
  • 直射日光を避け、光の当たらない場所や容器に入れて保管してください。
  • 安全のため、子供の手の届かない場所に保管してください。

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 

いつもベストケンコーさんには、ED治療薬やヒマラヤのハーブでお世話になっております。 ED治療薬は即座に効く薬ですが、ハーブは続けてこそじんわりと効いてくる種類のものなので、今回はゴクシュラを5箱注文しました! 注文から到着まで、約10日近くかかりましたが、荷物がどこにあるか、検索して分かるので安心です! そしてまとめ買いがコスパが良いのでいつも最低でも5箱は注文します。以前からスペマンを飲み続けており、それだけでも催淫効果はあるのですが、更にゴクシュラを併せて飲んで、しばらく経ちますが、体調も良く必ず朝勃ちもして、来年には還暦になりますが、女遊びがやまりません、いざという時には勿論カマグラ100も力強い味方になってくれますが、このゴクシュラやスペマンといったハーブが、やりたいという気持ちを起こしてくれます! 風俗のデリ嬢も凄く硬いですぅと言ってくれますし、90分の間に2回やります! 若い人ならそれも当たり前かも知れませんが、還暦間近のジジィが90分で2回はなかなか居ないと、友達からも言われています! 友達も何でそんなに絶倫なんや⁇と聞いてきますのて、催淫効果のこういうハーブを毎日朝夕欠かさず飲んでる、と教えているような状況です、セックスだけでなく健康にも良いので一挙両得です! 今後も続けていきますので、宜しくお願いします!

全て表

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

【ヒマラヤ】ゴクシュラ(精力アップ)