海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「ザクロエキス」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

ザクロエキス500mg

ザクロの成分をギュギュっと抽出した高濃縮のザクロエキス500mgです。 1日2錠ザクロエキス500mgを摂取することで、女性の健康と美容のバランスを総合的にサポートしてくれます。日々のストレスや仕事の疲労、加齢でコンディションを崩しがちな女性におススメです。

内容量 120錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 1錠にザクロ果実抽出物(エラグ酸40%)として500mg含有
ブランド Source Naturals (ソース・ナチュラルズ)

 

☆どんな薬なの?

 

ザクロエキス500mgは、女性に優しいザクロの成分を高用量・高濃度で凝縮したサプリメントです。

有効成分として、ザクロ抽出物を1錠に500mg(エラグ酸40%)含有しています。

1日2錠摂取なので、1日で日本ではあまり販売されていない1,000mgもの高用量ザクロ抽出物を摂取することができます。

ザクロエキス500mgは、有名なサプリメントメーカーである、Source Naturals (ソース・ナチュラルズ)社によって製造・販売されています。

1ボトルに120錠入りで、1日2回1回1錠を摂取することで、60日(約2ヵ月)分使用が可能です。

日本で販売されているものよりもザクロ抽出物を大容量含有していながら、安価であるので人気急上昇中の商品です。

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

ザクロには天然の女性ホルモンが含まれているといわれており、女性ホルモンにかかわる更年期障害や生理不順への改善効果が期待されています。

また、ザクロ抽出物に40%含まれているエラグ酸も抗酸化作用により、体内のDNAを調節することで細胞全体の健康を維持することが期待できるといわれています。

エラグ酸は抗酸化作用によって、肌のシミやしわの改善効果があるともいわれています。

 

☆有効成分は?

 

ザクロエキス500mgには、1錠にザクロ抽出物が500mg含有されています。

ザクロ(石榴、柘榴、若榴、学名: Punica granatum)は、ミソハギ科ザクロ属の1種の落葉小高木、また、その果実のことです。
庭木などの鑑賞用にも栽培されていますが、一般的には食用として用いられています。

果実は球状を呈し、秋に熟すことで赤く固い外皮が不規則に裂け、ブツブツとした赤く透明な多汁性の果肉の粒があらわれます。
ザクロは薬用としても古くから利用されており、樹皮や果皮、花や種子にいたるまで様々な部位が使用されています。

ザクロエキス500mgも、これらのザクロの成分をギュギュっと抽出したものが使用されています。
ザクロには天然の女性ホルモンが含まれており、その抽出物を摂取することで更年期障害や生理不順、美容などに効果があるとして注目を集めています。

さらに、ザクロ抽出物にはエラグ酸が40%含まれています。
エラグ酸には、シミの原因となるメラニンの産生を抑制する働きがあります。

メラニンの産生には、メラニンを産生するチロシナーゼの働きを抑えることでメラニンの産生を抑制し美白効果があるといわれています。
最近では、これらの女性にとって非常にメリットのあるザクロの効果が新聞や雑誌にも取り上げられ、日本でもザクロを加工したザクロの果汁飲料や、ザクロの濃縮エキス、ザクロのエキス錠(顆粒)等の健康食品が多く発売されました。

この商品ザクロエキス500mgは、それらの日本で販売されているようなザクロ商品よりもザクロ抽出物を大量に配合しており、より強力な効果が期待できます。

 

☆用法・用量は?

 

  • 1日2回、1回1錠を摂取してください。

最大限の効果を得るために

  • 1日の用法・用量を守って、摂取してください。
  • ザクロエキス500mgはサプリメントなので、食前食後どちらに服用してもかまいません。自分で好きな時間に摂取することができます。

併用して相乗効果のある薬剤

  • 美容や生理不順、更年期障害の改善のためにザクロエキス500mgを摂取しているのでしたら、追加で女性ホルモン製剤を服用するのがおススメです。
  • 女性ホルモン製剤であるクリマラやプレマリンと併用するのがおススメです。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

ザクロエキス500mgは、医薬品ではなくサプリメントなので病院から処方してもらうことができません。
かわりとなるような医薬品も存在しないので、病院から手に入れる方法がありません。

しかし、健康食品としては日本でもザクロ商品は発売されています。
おおよその価格は、2ヵ月用で7,000~8,000円ほどです。

日本で販売されているザクロ商品は、ザクロ抽出物の含有量が定量であることが多く、あまり効果が期待できません。
高用量のザクロ抽出物が含有している安価な商品の購入を希望するのであれば、個人輸入代行サイトを利用するのがおススメです

 

☆副作用はあるの?

 

ザクロエキス500mgは、医薬品ではなくサプリメントですので、副作用の報告はされていません。

しかし、使用してなにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。

 

☆使用禁忌はあるの?

 

ザクロエキス500mgは、サプリメントであり医薬品ではないので、禁忌の項目は設定されていません。

しかし、この商品に含有している成分に対して過敏症やアレルギー症状を起こしたことがある方は、摂取することで再度過敏症を起こすおそれがあるので、使用しないようにしてください。

禁忌ではありませんが、妊娠している方や、妊娠している可能性のある婦人の方はザクロエキス500mgを使用する前に使用可能か医師・薬剤師に相談するようにしてください。

また、持病のある方や、継続している薬・サプリメント・健康食品がある方も使用が可能か医師・薬剤師に相談するようにしてください。

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

  • 1日の目安量を守って、お召し上がりください。
  • お身体に異常を感じた場合は、飲用を中止してください。
  • ザクロエキス500mgはサプリメントなので、基本的にはいつ摂取してもかまいません

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

  • ザクロエキス500mgは、高温・多湿を避けて涼しい場所で保管するようにしてください。
  • 安全のため、子供の手の届かない場所に保管してください。
  • 包装が破れていたり、使用期限の過ぎている商品は安全のため使用は避けるようにしてください

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

ザクロエキス500mg