海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「ロニテンジェネリック」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

ロニテンジェネリック(ミノキシジル錠)10mg

内服タイプのミノキシジルとして有名なロニテンのジェネリック!10㎎の高濃度配合で高い発毛効果が望めます。

内容量 100錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 1錠あたりMinoxidill(ミノキシジル)10mgを含有
ブランド SAVA (サバ)

 

☆どんな薬なの?

 

  • 男性型脱毛症(AGA)にお悩みの方に
  • 頭頂部の薄毛にお悩みの方へ
  • 飲み薬で育毛、発毛を目指したい人に

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

ロニテンジェネリックの成分はミノキシジルです。ミノキシジルは血管拡張や血行促進の効能がある高血圧薬ですが、服用した患者の髪がフサフサとなったことから発毛効果が確認されました。

錠剤のロニテンジェネリックは有効成分が体の中から作用をするので高い発毛効果が望めます。頭皮の収縮した血管を拡張して頭皮の血行を促進することで発毛作用をあらわすと考えられています。

服用開始から数週間後、一時的に初期脱毛期間が発生します。驚かれるかもしれませんが、古い毛が新しい毛に変わるための代謝がはじまります。

服用開始から3ヶ月ほど経つと毛の入れ替わりが完了に向かい、脱毛量は減少します。産毛が生え始め、それらが成長し後退型脱毛やM字脱毛部分に毛根が根付きはじめます。

一般に効果を自覚できるようになるまでは3ヶ月間~半年以上の期間が必要といわれます。継続的に内服することで、抜け毛の減少と発毛効果を常に実感できるようになります。

効果の実感は段階的に訪れるでしょう。手の甲、腕毛、頬や背中の毛、眉毛、こめかみの産毛(服用開始3〜6週間後が目安)、そして最後に頭髪という順番で毛量は増えます。これはAGAの原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)とDHTの生産に必要な5α還元酵素が頭部にのみ影響を及ぼすため、全身の毛根が活性化されてもDHTの妨害により頭部の発毛が遅れて発現するためです。頭髪以外の体毛が増えてきたらよいサインです。いずれ髪の毛に発毛効果が現れるシグナルと考えてください。

ちなみに、服用を中止すると1〜6ヶ月ほどで服用前と同じ状態に戻ります。(服用期間・用量によります)

内服期間中は体重や血圧の変化を細かくチェックする習慣をつけましょう。過剰摂取は、めまいや失神などを引き起こす原因となります。座ったり立ったりした状態から急に立ち上がらないようにしてください。服用後は車の運転や機械操作は控えた方が良いでしょう。

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 

    • 使用量の目安
    • 初めての内服は1日5mgを目安にスタートしてください。
    • 1日1回、5mgを内服:こちらも1錠をピルカッターで半分に割って服用します。
    • 副作用の心配がない方は、初期のうちは最大20mg(2錠)/日までの服用が可能です。徐々に調節していけば40mg(4錠)/日まで増やすことができます。
    • 服用量を増やす場合には、3〜4日ほど同じ量を続けて様子をみたうえで、1日あたり5〜10mg(半錠〜1錠)ずつ増やすようにしてください。
    • 様子を見ながら、最大で1日100mgまで増量して服用することが可能です。

※薬の服用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 

 

☆使用禁忌はあるの?

 

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 いつものようにネットで簡単に注文ができるのがいいです。今回は5回目の注文で、前回の注文で獲得したポイントやキャンペーンを利用し1個100錠あたり1000円ちょっとの計算で購入することができました。
購入後はネットで海外からの運送状況が確認できるので安心です。約10日くらいで指定の郵便局留めで保管されていました。梱包もしっかりしてあり、中身ももちろんわからないので、薬によっては身近な人に知られたくないものもある人は、そういう人にも知られることなく購入が可能なのが助かるのではないかと思います。

パッケジーもしっかりしており安心できました。ボトル状のプラスチックの容器にタブレットが入ってるのですが、ネジフタを押し下げながら回して開け閉めしないと空振りしてしまう構造で、日本では見たことのないネジフタに初めはフタが壊れていると勘違いしてしまいました。慣れてしまえば何の問題もありません。
タブレットは1錠が10㎎で最初から1錠飲むと軽く頭痛がするような感覚がありましたので半分に割って5mgを毎日1錠服用しております。
一緒にフィナステリドも服用していますので単体の効果は何とも言えませんが、明らかに布団に落ちている毛が減っているのを感じます。
あと、髪の毛が柔らかくなってきたように感じていたものが徐々にコシがでてきたように思いますのでこのまま続けていこうと思う次第です。

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

ロニテンジェネリック(ミノキシジル錠)10mg