海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「オーガニックイヌリンパウダー」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

オーガニックイヌリンパウダー

お腹の中の宿便、溜まったガスを一掃してぺったんこに♪多様な効果を発揮する、便秘の方にもオススメのアーユルヴェーダオーガニックサプリです。

内容量 227g/箱
剤形 散剤

 

☆どんな薬なの?

 オーガニックイヌリンパウダーは腸内まで消化されることなく、腸内で血糖値の上昇を抑制し、糖質・脂質・塩分・コレステロールなどの吸収を抑制してくれるため、高血糖の方やダイエットにも効果的です。さらに、腸内環境を整える作用もあるため、便秘の方にもオススメの栄養補助食品です。

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

イヌリンは菊芋やごぼう・玉ねぎ・ニンニクなどのキク科の植物の根に含まれる成分で、水溶性食物繊維の1つです。水様性食物繊維は果物や昆布・わかめなどの海藻類にも多く含まれています。水溶性食物繊維は、水に溶ける性質を持っています。しかし、ただ溶けやすいというわけではなく、水分を保持する力が強いため、水と混ざると粘液性の強いドロドロの状態に変化します。私たちの体内にはイヌリンの消化酵素がないため、直接大腸に届き、大腸で水分を吸収しドロドロとした状態に変化し大腸で3つの効果を発揮してくれます。

1つ目は糖質を吸収してくれるため、血糖値の上昇を抑制してくれます。腸内でドロドロになったイヌリンは腸内で吸収される糖質と結合してくれるため、体内に吸収される糖を最小限に抑えてくれます。また、糖質だけでなく脂質や塩分・コレステロールの吸収も抑えてくれる効果を持っていることが証明されています。

2つ目は脂肪の蓄積を抑制してくれます。血糖値が上昇すると、血糖値を下げようとインスリンというホルモンが膵臓から分泌されます。このインスリンが余った糖質を脂肪に変換して体内に蓄積してしまうのですが、血糖値の上昇が緩やかであればインスリンの分泌量も少なくなるため、結果的に脂肪の蓄積を防いでくれます。

3つ目は腸内環境を整えてくれることです。イヌリンは腸内で留まったときにフラクオリゴ糖と呼ばれるオリゴ糖の1つに変換されます。このフラクオリゴ糖は腸内環境を整えてくれるビフィズス菌のエサになるため、ビフィズス菌が増殖し、腸内環境が改善されます。腸内環境が改善されると、お通じの出が良くなるため便秘が解消されます。

イヌリンには、腸内で働いてくれる様々な作用があるため、高血糖の方やダイエットをしたい方、便秘の方など様々な方にオススメしたいオーガニック食品です

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 

オーガニックイヌリンパウダーは1日に小さじですりきり1~3杯を1~3回に分けて摂取するようにして下さい。栄養補助食品なので、摂取方法や摂取時間は決められていないため、どのように摂取しても特に問題はありません。

摂取方法としては、飲み物や食事に混ぜて摂取することが1番簡単でオススメです。イヌリンには甘みがあるため、砂糖の代わりとしてコーヒーやジュースなどに混ぜて摂取すると程よい甘さを味わうことができます。

オーガニックイヌリンパウダーを初めて摂取される方は1日小さじ1杯から摂取し、この摂取量で1~2週間継続して効果のあらわれ方を観察するようにしましょう。効果が十分に表れていないと感じる方は、摂取量を1日小さじ2杯、3杯と徐々に増やすようにしましょう。最初から多い量を摂取してしまうと胃部の不快感などの副作用症状がみられやすくなるため、少ない量で身体を慣らしていくようにしましょう。

オーガニックイヌリンパウダーの1日の上限摂取量は、はっきりとは決められていませんが、大体小さじ3杯程度に留めておくようにしましょう。効果が得られない方は小さじ1杯ずつ徐々に摂取量を増やし、数回に分けて摂取することをオススメします。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 

オーガニックイヌリンパウダーは植物の根から抽出されている天然成分なので、アレルギー反応を起こす方は少ないです。また、薬でもないため副作用症状があらわれることもまれです。

副作用症状としてあげられる症状は、胃の痛みやムカつき、排便時の不快感や下痢になるなどが多いです。オーガニックイヌリンパウダーを摂取することによって、腸内環境が改善され、腸内の動きが活発になることによって引き起こされます。

これらの症状は、摂取量に関係していることが多いため、初めて摂取される方は内服方法をしっかりと守り、少量ずつ摂取するようにし、徐々に身体に慣らすようにして下さい。そうすることによって、副作用症状が引き起こされることを未然に防ぐことができます。

 

☆使用禁忌はあるの?

 

  • オーガニックイヌリンパウダーは妊娠・授乳中の方でも使用することができますが、一度医師に相談して摂取するようにして下さい。また、何かしらの持病を持っている方や内服薬がある方も摂取前に医師に相談するようにしましょう。
  • 薬ではないため、他の薬との併用は特に問題ありません。
  • 天然成分を原料としているため、ボトルによって色味が異なることがありますが、品質上の問題はないため安心してご使用いただけます。
  • ボトル詰めは重量で行っているため、ボトル内に入っているパウダーの容積に多少差がみられることがあります。
  • ボトル内に入っている乾燥剤は食べることができませんので、注意して下さい。

※副作用および使用上の注意はここに記載の限りではありません。

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 オーガニックイヌリンパウダーを保管するときは、直射日光・高温多湿を避け、涼しい場所においてください。また、お子様が誤って服用しないように、手の届かない高い場所や鍵のついた棚に保管してください。

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 特別に太っているわけじゃないけれど、お腹だけがいつもポッコリしててイヤでした。あまり期待せずに毎日飲む
コーヒーにティースプーン1杯入れてみました。すると、出るわ出るわ、、、おならがすごく!!
もちろんウンチも毎日です。ウンチもですが、おならがすごくてすごくて、、、、
おかげでお腹がぺったんこ!!!  そうか私のお腹はウンチじゃなくて、ガスが溜まってたのか!!!
ありがとうございます。幸せです。^^

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

オーガニックイヌリンパウダー