海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「オムニセフジェネリック(セフゾン)」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

オムニセフジェネリック(セフゾン)

オムニセフ(セフゾン)は、グラム陰性菌に強い抗菌力を持つセフジニルの成分を含む、セフェム系の第2世代の抗生物質です。オムニセフジェネリックは人間の細胞ではなく細菌の細胞細菌の細胞のみを破壊することができます。この作用により、感染の増殖が改善されます。

内容量 10錠/箱
剤形 カプセル剤

 

☆どんな薬なの?

 

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

オムニセフ(セフゾン)は、グラム陰性菌に強い抗菌力を持つセフジニルの成分を含む、セフェム系の第2世代の抗生物質です。淋菌、ブドウ球菌属、レンサ球菌属、モラクセラ・カタラーリス、大腸菌、クレブシエラ属、プロテウス・ミラビリス、肺炎球菌、プロビデンシア属、インフルエンザ菌、ペプトストレプトコッカス属、アクネ菌などのさまざまな感染に対し作用するので、呼吸器感染症、尿路感染症、皮膚感染症、耳鼻科感染症など広い範囲の感染症の治療に用いられています。

オムニセフジェネリックは細菌の細胞壁の合成を阻止します。 オムニセフジェネリックは人間の細胞ではなく細菌の細胞細菌の細胞のみを破壊することができます。この作用により、感染の増殖が改善されます。

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 

  • 成人の場合、300mg(1錠)を1日1回経口服用します。
  • 用量、用法は医師との相談のもと行います。

※使用する際には、説明書をよくお読みになってください。
※併用禁忌薬があります。薬の使用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています。

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 

 

☆使用禁忌はあるの?

 

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 季節の変わり目に歯茎が腫れやすく、そのたびに歯医者へ行っていました。しかし、急だとなかなか時間が取れないこともあり、どうしたものかと思っていました。歯医者の治療はと言うと、歯石取りと消毒であり、化膿止めとして抗生物質セフゾン)などを処方してもらいます。2~3ヶ月の定期的な通院をしていれば口内は一定程度の状態はキープできますが、絶対に腫れないかというとそうでもないのです。腫れたときのお守りにと歯医者で出してもらった抗生剤を取っておいていましたが、それも底をついてしまったので、ベストケンコーさんで購入してみました。セフゾンジェネリックということで、以前から飲んでいるぶん安心して飲めます。ただ私が歯医者で処方してもらっていたのは100mgで、今回購入したのは300mg。そのぶん1粒のカプセルは大きくなっていますので、お年寄りなど飲み込みに難がある方は十分に注意してください。個人の感覚ですが、やはり若干飲み込みづらいです。そうは言っても、海外の錠剤の大きさにはもう慣れました!効果は歯医者で処方されるものと変わりありませんので、これからも必要な時に必要な分だけ飲み、うまく自分の体と付き合っていきたいと思います。

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

オムニセフジェネリック(セフゾン)