海外製お薬は安全なのか?

海外製お薬は安全なのか調べてみました。

「アナフラニールSR」海外製お薬は安全なのか?

☆製品外観

 

アナフラニールSR75mg

有効成分である塩酸クロミプラミンが時間をかけてゆっくりと放出するように作られた薬です。憂鬱な気持ちが続いている方や、不安や緊張した気分の緩和にご使用ください。

内容量 20錠/箱
剤形 タブレット
有効成分 ClomipramineHydrochloride(クロミプラミン塩酸塩)75mg
ブランド NOVARTIS (ノバルティス)

 

☆どんな薬なの?

 

  • 憂鬱な気持ちが続いている方に
  • 不安や緊張した気分の緩和に
  • パニック障害過食症などの心の症状に

 

 f:id:rait9546:20190115170846j:plain

☆効果・効能って?

 

アナフラニールSRは、成分である塩酸クロミプラミンが時間をかけてゆっくりと放出するように作られた薬です。一日中最適な血中濃度を保つので、穏やかな抗うつ効果を得ることができるでしょう。

三環系抗うつ薬アナフラニールは、脳内のセロトニンノルアドレナリンなどの神経伝達物質が細胞内へ再取り込みするのを阻害することで、うつ状態を治すと考えられています。

 

☆有効成分は?

 

 

☆用法・用量は?

 

  • 使用量の目安
  • うつ病うつ状態に通常、成人1日50〜100mgを1〜3回に分けて服用します。疾患や年齢・症状により適宜増減しますが、1日220mgまでとされています。

※薬の服用にあたって、医師の指導を受けられることを推奨しています

 

f:id:rait9546:20190115170934p:plain

日本のクリニックなどで手に入れる場合

 

 

☆副作用はあるの?

 

 

☆使用禁忌はあるの?

 

 

☆使用にあたって注意事項は?

 

成分にアレルギーのある方、妊娠中、授乳中の方は医師に相談してください。緑内障の方は服用できません。

眠気、倦怠感、口やのどの渇き、発疹、下痢,便秘.などの副作用がでる可能性があります。

※副作用および使用上の注意はここに記載の限りではありません。

 

f:id:rait9546:20190115171024j:plain

☆保管方法は?

 

 

☆添付文書は見られるの?

 

 

☆レビューは?

 f:id:rait9546:20190115174746j:plain


・詳しいレビューは商品画像からご覧いただけます。

 体質に合うか試すためにアナフラニールSR75mgを注文してみました。
私にはこの薬がとてもよく合うようで、落ち着きの効果を得ることができるようです。
強い不安感を感じたときのために、お守り代わりでこれからも持ち続けようと思うので、また購入しようと思います。

☆購入先は安全なの?

会員数50万人突破

個人輸入代行「ベストケンコー」にて

商品画像から販売サイトに行けます。

  

アナフラニールSR75mg